ジュエリーQ&A

オーダーメイドリングの裏石(シークレットストーン)、何にしますか?石によって込められた意味は?

オーダーメイドリングの裏石 オーダーメイドリングの場合、指輪の内側に小さな宝石を埋め込むことができます。刻印を刻むように表から見えないところに埋め込むことで、常に身に着けることでパワーストーンとしての役割を果たすといわれています...続きを読む

婚約指輪と結婚指輪の購入タイミング、いつがいいですか?

結婚式に間に合えばいつでも構いませんが、余裕を持って購入するようにしましょう。 婚約指輪を先に用意する 婚約したら、婚約指輪を選びに行く人も多いでしょう。中には、男性が内緒で用意して指輪を差し出してプロポーズ、といったロマンテ...続きを読む

同じじゃなくてもいい!結婚指輪のデザイン違い、ブランド違いのメリット3つ。

結婚指輪だからといって、必ずしも同じデザイン・ブランドにこだわることはありません。  結婚指輪はお揃いがマスト? 結婚指輪はお互いの指に通すお揃いの指輪、というのが一般的なイメージでしょう。しかし、必ずしも同じデザイン・同じブ...続きを読む

オーダーメイド指輪をハイブランドのと似せて作ることはできますか?著作権など大丈夫?

  明らかにブランド物のデザインに似せたものを作ることは出来ません。 指輪の著作権 一般的に、シンプルな指輪には著作権が発生することはありません。ダイヤモンドのソリティアリングや、シルバーの装飾のない一連リングなど...続きを読む

金属アレルギーでも安心してつけられる指輪をオーダーメイドすることはできますか?

金属アレルギーの場合は、素材を選んでオーダーしたほうが安心です。  金属アレルギーの人こそオーダーメイドで 金属アレルギーといっても、どの金属でアレルギーを起こすかは人によって違います。そのため、アレルゲンとなる金属を避ければ...続きを読む

指輪の空枠だけ持っているが、オーダーメイドできる?空枠のみでオーダーメイドする際のアイデア3つ。

指輪の空枠を活かして、オーダーメイドをすることもできます。 指輪の空枠がある場合 石が外れてしまった指輪の空枠だけ持っている、という人はいないでしょうか。その状態ではアクセサリーとして使うことは出来ませんが、その外枠もプラチナ...続きを読む

相手と指輪のデザイン好みが違う場合はどうすればいいですか?

好みが違う場合は、お互いが妥協するか一部だけをペア風にするなどの方法があります。  ペアリングの好みが違う場合 カップルとはいえ、指輪の好みが違うことは当然あり得ることです。せっかく指輪を選びに来たのに、それでケンカになってし...続きを読む

オーダーメイドリングは高い、遅い、面倒?オーダーメイドリングについての誤解と真実。

オーダーメイドリングは、意外と手軽に作ることができます。 オーダーメイドリングについての誤解 オーダーメイドというと、「高そう」「手間がかかる」と敷居が高く感じる人が多いかもしれません。しかし、実際にはオーダーメイドリングは決...続きを読む

オーダーメイドリングを作る際の来店予約のメリットと事前に準備しておきたいこと3つ。

オーダーメイドリングを作るのであれば、必ず来店予約をしてから訪問するようにしましょう。  来店予約のメリット 来店予約のメリットは、ショップ側がしっかり時間を取って対応できるという点にあります。もちろん予約をせずに訪問しても、...続きを読む

やはりシンプルが一番?男性用の結婚指輪、人気のデザインは何ですか?

普段もつけやすいシンプルな指輪が人気です。 結婚指輪をつける男性が増えている 昔は結婚式で指輪の交換はするものの、普段は結婚指輪をつけていないという男性が多かったのですが、最近は普段から結婚指輪をつけるという男性が多くなってお...続きを読む

1 / 512345

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る