ジュエリーQ&A

指輪のイメージを左右するテクスチャーとは?その種類5つ。

同じようなデザインの指輪でも、テクスチャーを変えると違った雰囲気になります。 テクスチャーとは 指輪のデザインを考えるときは、テクスチャー選びも大切になります。このテクスチャーとは、金属などに施す表面処理のこと。 金属である...続きを読む

オーダーメイド指輪で、2つ合わせて1つになるモチーフのメリットとデザインを考える際の注意点。

重ねるとハートのモチーフができる結婚指輪も 2つ合わせて1つのモチーフが オーダーメイドの指輪は、どんなデザインにするかを自由に考えることができます。そのため、結婚指輪などでは、男性と女性の指輪を重ねると、ハートなどのモチーフ...続きを読む

思い通りのオーダーメイド結婚指輪を作るために知っておきたいこと4つ。

オーダーメイドリングを作る前に 大切な結婚指輪ですから、オーダーメイドで世界に一つだけの指輪を作る人が多くなっています。しかし、事前に知っておかないといざ作るとなってから困ることも。 オーダーメイドリングを作る前にはどんなこと...続きを読む

オーダーメイド結婚指輪の製作の流れと準備期間について教えてください。

オーダーメイド結婚指輪は、結婚式の1~2ヵ月前にはご検討ください。  オーダーメイド結婚指輪の製作の流れ ※ここでは当店の場合を例にご説明します。 デザインの相談 どんな結婚指輪にしたいのかという希望を、ジュエリーショップの...続きを読む

結婚指輪に絶対ダイヤは要る?ダイヤ有りと無しのメリットとデメリット。

ダイヤのついた結婚指輪も素敵ですが、必ずしもダイヤをつける必要はありません。  結婚指輪にダイヤ 結婚指輪というと、金やプラチナのシンプルなものをイメージする人が多いもしれませんが、最近は結婚指輪にもダイヤを入れる人が多くなっ...続きを読む

結婚指輪、幅広と幅細のメリットとデメリット。

結婚指輪は幅広にするか幅細にするかは、指の形などで決めるのもよいでしょう。  結婚指輪の幅 結婚指輪の形は自由ですので、幅広のものを選ぶ人もいれば、幅の細いものを好む人もいます。もちろんどちらを選んでもよいのですが、それぞれメ...続きを読む

オーダーメイドリングにダイヤは必ず有り?無し?そのメリットとデメリットについて。

オーダーメイドリングは自由なデザインが魅力ですから、ダイヤをつけなければならないということはありません。  オーダーメイドリングにダイヤは必要? オーダーメイドリングは、デザインも素材も好きなものを選ぶことができます。そのため...続きを読む

女性必見!指が細く見えるオーダーメイドリングのデザイン3つ。

デザインの選び方で、指は細く見せることができます。 デザインの選び方で、指は細く見せることができます。  指の太さが気になるとき 指が太いと、指輪が似合あわないのではないかと不安に感じる人も多いのではないでしょうか。確かにス...続きを読む

オーダーメイドリングの裏石(シークレットストーン)、何にしますか?石によって込められた意味は?

オーダーメイドリングの裏石 オーダーメイドリングの場合、指輪の内側に小さな宝石を埋め込むことができます。刻印を刻むように表から見えないところに埋め込むことで、常に身に着けることでパワーストーンとしての役割を果たすといわれています...続きを読む

婚約指輪と結婚指輪の購入タイミング、いつがいいですか?

結婚式に間に合えばいつでも構いませんが、余裕を持って購入するようにしましょう。 婚約指輪を先に用意する 婚約したら、婚約指輪を選びに行く人も多いでしょう。中には、男性が内緒で用意して指輪を差し出してプロポーズ、といったロマンテ...続きを読む

1 / 612345...最後 »

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る