ジュエリーQ&A

手に年齢が出やすい50~60代女性のための指輪の選び方4つ。

その年齢だからこそ映えるリングを選んでつけてみてはいかがでしょうか。 50~60代の手 手は年齢の出やすいところです。ケアしていると思っても、加齢とともに手の甲にはしわやしみが出やすくなります。しかも、目につきやすいところです...続きを読む

2本の指に1つの指輪をはめる?!ダブルフィンガー リング(Double Finger ring)とは?

2本の指にまたがってはめる指輪を、ダブルフィンガー リングと呼びます。 ダブルフィンガー リングとは ダブルフィンガー リングとは、2本の指にまたがってはめるタイプの指輪です。一つの指に、2つの指輪を重ね付けしてもダブルフィン...続きを読む

長く大事に使える一生物のジュエリーを選ぶ際のポイントは?

長く使える一生物のジュエリーを持つのも素敵です。  一生物のジュエリーを選ぶポイント 気軽に使えるジュエリーをたくさん持つのも楽しいものですが、大人の女性になったからには、いくつかは一生物のといえるジュエリーを持っておきたいも...続きを読む

1つのリングで2通りのデザイン、ハーフ&ハーフ リングのメリットは? 

ハーフ&ハーフにすれば、1つのリングで2通りのデザインを楽しむことができます。 ハーフ&ハーフリングとは ハーフ&ハーフリングとは、その名の通り指輪の半面ごとに違うデザインにすることで、2つのデザインを...続きを読む

雪の結晶など、冬をイメージしたオーダーメイドリングのデザインアイデア3つ。

オーダーメイドだからこそ、季節感のあるオリジナルリングをデザインしましょう。 冬をイメージしたオーダーメイドリング オーダーメイドリングのメリットは、自分の好きなデザインにできることです。素材や形はもちろん、どんなモチーフにす...続きを読む

結婚指輪のデザインで人気の高いミル打ち(ミルグレイン)、そのメリットとデメリットについて。

シンプルでありながら、華やかさも併せ持つミルグレインは、結婚指輪にふさわしいデザインです。 ミル打ち(ミルグレイン)とは ミル打ちとは、ライン上に細かい粒を打刻していく技法です。リングによく使われるのは、リングの両側のふちに沿...続きを読む

オーダーメイドリングを作る前に考えておきたい、サイズ直しが難しいケース3つ。

指輪によっては、サイズ直しが難しい場合もあるので注意しましょう。 サイズ直しが難しいケース 長く使っていると、どうしても指の太さが変わって指輪のサイズ直しが必要になるケースがあります。結婚指輪など、長く使う指輪だからこそ、サイ...続きを読む

エメラルドやオパールは割れやすい?!指輪の色石を選ぶ際に知っておきたい石の特徴について。

色石は種類によってさまざまな特徴があるので、選ぶときの参考にするとよいでしょう。 宝石の特徴 エメラルドやオパールといった色石は、種類によって成分や組成が異なるため、硬さや扱い方なども変わってきます。それぞれの石の特徴を知って...続きを読む

貼り合わせ石とは?どんなのがあり、見分ける方法は?

精巧な貼り合わせ石になると、素人には見分けるのが困難です。 貼り合わせ石とは 貼り合わせ石とは、一つの原石から切り出した宝石ではなく、天然石と人工石など別々の素材を貼り合わせて作った石のことです。表面だけを天然石にすることで、...続きを読む

プロミス リングとは?込められた意味と付け方について。

プロミスリングとは、自分や相手との約束を誓うリングです。 プロミスリングとは プロミスリングとは、その名の通り約束を誓うリングです。永遠の愛を誓う婚約指輪や結婚指輪が最もイメージしやすいプロミスリングですが、これらの指輪だけが...続きを読む

1 / 1012345...10...最後 »

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る