ジュエリーQ&A

オーダーメイドリングを作る際の来店予約のメリットと事前に準備しておきたいこと3つ。

オーダーメイドリングを作るのであれば、必ず来店予約をしてから訪問するようにしましょう。  来店予約のメリット 来店予約のメリットは、ショップ側がしっかり時間を取って対応できるという点にあります。もちろん予約をせずに訪問しても、...続きを読む

同じ宝石でも石の留め方一つで印象は全然違う?!指輪の石留め方法6つ。

宝石の止め方はいろいろありますが、爪留めや覆輪止め、彫留めなどが有名です。  石の留め方で印象が変わる 同じダイヤモンドの指輪でも、ダイヤをどのように留めてあるかで印象はかなり異なります。ダイヤの大きさなどによっても適した方法...続きを読む

結婚指輪の買い方色々。完成品の購入、オーダーメイドリング、手作りリングの違いとメリット・デメリット。

結婚指輪は完成品を購入するほか、オーダーメイドで注文したり、手作りをするという方法もあります。  結婚指輪の買い方 結婚指輪は、新しい門出を迎える2人にとってとても大切なものです。長く身につけるものだからこそ、こだわって選ぶと...続きを読む

指輪のロジウムコーティングとは?その用途と注意点には何がありますか?

美しいシルバーを保つために、ロジウムコーティングが多くの指輪に施されています ロジウムコーティングとは ロジウムコーティングとは、シルバーやホワイトゴールドのジュエリーに施されるロジウムのめっきのことです。つまり、ジュエリーに...続きを読む

やはりシンプルが一番?男性用の結婚指輪、人気のデザインは何ですか?

普段もつけやすいシンプルな指輪が人気です。 結婚指輪をつける男性が増えている 昔は結婚式で指輪の交換はするものの、普段は結婚指輪をつけていないという男性が多かったのですが、最近は普段から結婚指輪をつけるという男性が多くなってお...続きを読む

輝きをも左右する!?オーダーメイド前に知っておきたい、宝石のカット方法色々。

カット方法によって、宝石の輝き方は全く違ってきます ブリリアントカット ダイヤモンドを最も美しく輝かせる形として、1919年に確立されたカット方法で、現在でもダイヤモンドを使ったジュエリーの多くに用いられている形です。数学者兼...続きを読む

ダイヤモンドを使わなくても最高の輝き。ティンクルカットとは何ですか?

金やプラチナなど金属のみを使っても光を反射して美しく輝くカット技術 ダイヤ無しでも輝きを放つティンクルカット ティンクルカットとは、金やプラチナといた地金を綿密な計算に基づいてカットし、磨きこむことによって最大限の乱反射を引き...続きを読む

カラーゴールドを使い、より個性的なオーダーメイドリングに。カラーゴールドの種類とその特徴について。

カラーゴールドにはいくつもの種類があります。 カラーゴールドとは? ゴールドとはもちろん金のことですが、純度100%の純金は黄金色になります。純金の輝きは美しいのですが、100%の純金は強度が弱く、ジュエリーなどを作るには適し...続きを読む

オーダメイド前に知っておきたい。「甲丸リング」と「平打リング」の違いとその特徴。

丸みのある甲丸リングと、角ばった平打ちリングは、断面で見ると違いが分かりやすいでしょう。 甲丸リングとは 甲丸リングとは、指輪の外側が丸みを帯びた形で、断面がかまぼこ型のようになるのが特徴です。指にはめた状態では角張ったところ...続きを読む

オーダーメイドリングにダイヤモンドを入れたいですが、ダイヤモンドのグレードがよくわかりません。

ダイヤモンドのグレードは、鑑定書にある4Cで評価されます。 ダイヤモンドのグレードは鑑定書でわかります。 ダイヤモンドは大きければ良いというわけではありません。もちろん大きさも評価のひとつではありますが、ダイヤモンドのグレー...続きを読む

1 / 512345

Contact Us!

お問い合わせ、来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る