ジュエリーQ&A

つねにつけるからこそ、つけ心地抜群のオーダーメイドリングを作るためのデザイン段階で気をつけることは?

厚みやサイズ感など、実際にサンプルを試着しながら選んでいくことが大切です。 基本的には細くて薄い指輪のほうが、指にはめているときにフィット感があります。 オーダーメイドで常に身につける指輪を作るのであれば、やはりつけ心地にはこ...続きを読む

オーダ-メイドリングの製造方法である鍛造製法と鋳造製法の違いは何ですか?メリットとデメリットは?

鋳造は型に金属を流して作る製造方法、鍛造は金属を叩いたり伸ばしたりして成型する方法です。 鍛造は世界で一つだけのオーダーメイドリングに適した製造方法です 金属を成形して指輪を作る方法として、鍛造方法と鋳造方法があります。どちら...続きを読む

母の形見の宝石が色々あり、ジュエリーリメイクを考えています。 しかし、リメイクの価値があるかどうか分からず迷っていますので、よいアドバイスをお願いします。

一度ご来店いただいて、リメイクについてのご相談を承ります ジュエリー・リフォームをして使いたいというお客様は多いです。 お母さまやお祖母さまから譲り受けた宝石をリメイクして使いたいというお客様は少なくありません。世代が変わると...続きを読む

サプライズでオーダーメイドの婚約指輪を贈りたいです。オーダーメイドするために必要な情報は何がありますか?

指のサイズはもちろんですが、彼女の好みも考慮しておくのがよいでしょう オーダーメイドならではのこだわりを生かして まずはサイズ確認を サプライズで指輪を贈ったものの、サイズが合わなくて指に入らない、というのは絶対に避けたい...続きを読む

エンゲージリングとマリッジリングを重ねてつけたいと思います。デザインなどオーダーメイド時の注意点には何がありますか?

重ねづけのときも、単体でつけたときもきれいに見えるデザインにしたいものです オーダーメイドにするなら、重ねづけを前提に作るのもおすすめ マリッジリングを常につけておきたいという場合は、結婚後にエンゲージリングをつけるときに重ね...続きを読む

パラジウムのオーダーメイドリングも可能ですか?またパラジウムリングの特長について教えてください。

パラジウムでのオーダーメイドリングも可能です。丈夫で低コストなのがパラジウムリングの魅力でしょう パラジウムリングの人気は高まりつつあります パラジウムは、プラチナやシルバーのような白金の輝きを持つ素材で、見た目ではプラチナ...続きを読む

エンゲージリングとマリッジリングの違いは何ですか?また、セットでオーダーメイドすることもできますか?

エンゲージリングは婚約指輪、マリッジリングは結婚指輪です。セットでオーダーメイドすることもできます。 エンゲージリングとマリッジリングは、意味もデザインも違うものです 結婚が決まったら、エンゲージリングとマリッジリングを用意す...続きを読む

オーダーメイドの結婚指輪は高いイメージがありますが、こちらの予算や希望に沿ったものも作れますか?

オーダーメイドでも、もちろん予算やご希望に沿ったものをお作りします。 オーダーメイドは予算に合わせて指輪を作ることが可能です オーダーメイドというと、既製品を購入するよりも高くつくイメージがあるかもしれません。もちろん指輪に...続きを読む

プラチナや金以外にオーダーメイドの結婚指輪で選べる貴金属には何がありますか?

プラチナや金以外の結婚指輪の素材としては、パラジウムもあります パラジウムは最近ジュエリー素材として注目を集めています 結婚指輪の素材によく使われるのは、プラチナや金でしょう。ジュエリー五島では、それ以外の素材として、パラジウ...続きを読む

オーダーメイドの結婚指輪はできるまでどのくらいかかりますか?

デザイン決定から2週間~1か月程度で出来上がります オーターメイドの結婚指輪ができるまで 一生の愛情を誓う結婚指輪ですから、世界に一つだけのものをオーダーメイドするというのも素敵です。太さや刻む文字はもちろん、デザインまですべ...続きを読む

1 / 212

Contact Us!

お問い合わせ、来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る