ジュエリーQ&A

ピンキーリングとは?右手か左手か、つける手によって意味が違う?

ピンキーリングはどちらにつけてもかまいませんが、つける手で意味が変わります! ピンキーリングとは ピンキー(Pinky、Pinkie)とは日本語で小指のこと。つまりピンキーリングとは小指につける指輪のことです。もちろん指輪はど...続きを読む

汗ばむ夏は特に要注意!金属アレルギーを起こしやすい指輪の素材は?

金属アレルギーでも、素材を選べば身に着けられる指輪があります。 金属アレルギーとは? ジュエリーをつけていたところが赤くなったり、かゆみを感じたりしたら、それは金属アレルギーかもしれません。金属が触れた部分に症状が出なくても、...続きを読む

嵌めたはいいものの、外せない…。抜けなくなった指輪の外し方4つ。

指輪が抜けなくなった時は、段階的にいくつかの方法を試してみましょう。  指輪が抜けない!そんな時は 指輪が抜けないときは、いくつかの外し方を段階的に試していくのがおすすめです。ちょっと抜けにくいな、という場合から、どうにも抜け...続きを読む

婚約・結婚指輪のアフターメンテナンスってどんな内容のサービスですか?

長く使う婚約・結婚指輪だからこそ、アフターメンテナンスは重要です。 指輪のアフターメンテナンスとは 婚約指輪や結婚指輪は、一生身に着けることになる大切な指輪です。それだけに、購入したショップにアフターフォローがあるかどうかは重...続きを読む

ホワイトゴールドリングとプラチナリング、見た目ではわからないが、何が違いますか?

ホワイトゴールドとプラチナは全く違う金属 ホワイトゴールドとプラチナは、見た目は同じ白金の貴金属で素人には見分けるのが難しいほど似てますが、実は全く違う金属です。金は他の金属を少量混ぜることによって色目が変わりますが、その割金と...続きを読む

ダイヤモンドの鑑定書でよくみるGIAとは何ですか?

GIAは、世界で最も信用されている宝石の研究・教育機関 GIA(Gemological Institute of America)とは、米国宝石学会のことで、これは現在、世界で最も認められている宝石の研究や教育を行う機関になりま...続きを読む

デザインから自分たちで作るか、既製品を買うか…。結婚指輪の購入方法4つ。

結婚指輪はどうやって買う? 結婚指輪の購入は、人生において大きなイベントのひとつです。記念にもなる結婚指輪はジュエリーショップで選ぶ以外にも、いろいろな方法があります。ここれは結婚指輪の購入方法をいくつかご紹介しましょう。 既...続きを読む

指輪やネックレスなどに使われるモチーフの意味について教えてください。  

アクセサリーに使われるモチーフには、それぞれ意味があります。  アクセサリーのモチーフ アクセサリーには、ハートや月などのモチーフがよく使われます。これらのモチーフは、飾りとして可愛らしいだけでなく、それぞれに意味が込められて...続きを読む

価格が高騰しているパラジウム。パラジウム指輪のメリットと価値について教えてください。

丈夫で軽いパラジウムは、指輪には適した素材です。  パラジウムとは パラジウムとは、美しい白金色の金属で、最近はジュエリーの素材としても人気が高まりつつあります。もともとプラチナの合金としても使われていた金属で、プラチナ95%...続きを読む

ダイヤモンドなど、指輪の石がくすんできた時の対処法を教えてください。

石の種類によってお手入れの方法がことなります。 基本的な石のお手入れ方法 ダイヤモンドを含めて、基本的には宝石のお手入れは「使った後に拭く」のが基本です。指輪など肌につけるジュエリーは、どうしてもつけていると皮脂などがついてし...続きを読む

1 / 212

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る