ジュエリーQ&A

オーダーメイドの結婚指輪は高いイメージがありますが、こちらの予算や希望に沿ったものも作れますか?

← 一覧に戻る

 

オーダーメイドでも、もちろん予算やご希望に沿ったものをお作りします。

オーダーメイドは予算に合わせて指輪を作ることが可能です

オーダーメイドというと、既製品を購入するよりも高くつくイメージがあるかもしれません。もちろん指輪によっては高くなることもありますが、予算に合わせて指輪を作ることは十分可能です。もちろんデザイン面も希望に沿ったものをお作りします。

デザインはアドバイザーを交えて相談しながら

ジュエリー五島では、オーダーメイドの場合、まずはアドバイザーを交えて相談しながらデザインを決めていきます。デザインや色、素材、太さや厚みなど、お客様のご希望を聞きながら、デザイン画を作り上げていき、それをもとに見積もりを作成しますが、この段階までは無料なので依頼したものの希望に沿ったものが作れなかった、という心配はありません。

 

「こんなデザインがいい」というはっきりとしたイメージをお持ちであれば、それに近い仕上がりになるようにデザインしますし、なんとなくこんな雰囲気がいい、決めてはいないけど自分たちだけのオーダーメイドがいい、という場合は、サンプルリングを試着したり、これまでの実例作品集を元に、相談しながらデザインしていくことも可能です。

費用に合わせた指輪を作成します

結婚指輪の費用は、工賃+材料費が基本です。デザインなどによって工賃は多少違いますが、結婚指輪の場合は概ね55,000円~の工賃になります。これに材料費が加わりますが、結婚指輪はシンプルなものが多いこともあって、ボリュームのあるデザインを選ばない限り、それほど高価になることはありません。

 

石のついてない結婚指輪であれば、男性用女性用それぞれをプラチナの素材で作っても10万円以下で作ることも可能です。女性用には小さなダイヤモンドを飾ることもありますが、そうしたデザインにすると、宝石代が加わります。オーダーメイドではありますが、一般に販売されている結婚指輪の相場と比べても、決して高いわけではありません。

また、材料をご自分で調達できる場合は、材料持ち込みによる作成も可能です。その場合は、その分の材料費は必要ありませんので、さらに料金を抑えることができます。

まとめ

大切な結婚指輪は、世界に一つだけのものをオーダーメイドで作りたい、という人は少なくありません。ジュエリー五島では、希望に沿ったデザインの指輪を、予算に合わせてご相談しながらお作りしています。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る