ジュエリーQ&A

凛としてクラシカル。バケットダイヤを使った結婚指輪のオススメ理由は?

クラシカルな魅力を持つバゲットダイヤは、長く使う結婚指輪にはピッタリのデザインです。 バゲットダイヤとは ダイヤモンドというと、丸いブリリアントカットをイメージする人が多いでしょうが、最近ではバゲットダイヤも結婚指輪に使われる...続きを読む

オーダーメイド指輪で、2つ合わせて1つになるモチーフのメリットとデザインを考える際の注意点。

重ねるとハートのモチーフができる結婚指輪も 2つ合わせて1つのモチーフが オーダーメイドの指輪は、どんなデザインにするかを自由に考えることができます。そのため、結婚指輪などでは、男性と女性の指輪を重ねると、ハートなどのモチーフ...続きを読む

結婚指輪に絶対ダイヤは要る?ダイヤ有りと無しのメリットとデメリット。

ダイヤのついた結婚指輪も素敵ですが、必ずしもダイヤをつける必要はありません。  結婚指輪にダイヤ 結婚指輪というと、金やプラチナのシンプルなものをイメージする人が多いもしれませんが、最近は結婚指輪にもダイヤを入れる人が多くなっ...続きを読む

婚約指輪と結婚指輪の購入タイミング、いつがいいですか?

結婚式に間に合えばいつでも構いませんが、余裕を持って購入するようにしましょう。 婚約指輪を先に用意する 婚約したら、婚約指輪を選びに行く人も多いでしょう。中には、男性が内緒で用意して指輪を差し出してプロポーズ、といったロマンテ...続きを読む

同じじゃなくてもいい!結婚指輪のデザイン違い、ブランド違いのメリット3つ。

結婚指輪だからといって、必ずしも同じデザイン・ブランドにこだわることはありません。  結婚指輪はお揃いがマスト? 結婚指輪はお互いの指に通すお揃いの指輪、というのが一般的なイメージでしょう。しかし、必ずしも同じデザイン・同じブ...続きを読む

オーダーメイドリングだからこそ。普段使いしやすい結婚指輪を選ぶポイント3つ。

常につけておくためにも、結婚指輪は普段しやすいものを選ぶのがおすすめです。 普段使いしやすい結婚指輪をオーダーするポイントとは? 結婚指輪はいつも身につけておきたいという人も多いですから、普段使いしやすいものにするのがおすす...続きを読む

オーダーメイドリングにオススメの刻印には何がありますか?またその際に注意点には何がありますか?

イニシャルや記念日を刻印するのが一般的です 結婚指輪だからこそ、記念になる刻印を入れましょう 結婚指輪には9割の人が刻印を入れています。一般的に良く使われるのは、お互いのイニシャルや名前と、記念日です。記念日は、結婚式の日を...続きを読む

結婚指輪を買い替える?その主な理由と買い替えのメリット。

新しい結婚指輪で、さらに愛が深まります。 結婚指輪を買い替える夫婦が増えています。 そう聞くと「結婚するときに、一生の愛を誓って交わした指輪じゃないの?」と思うでしょうか?確かに結婚指輪は一生の愛を誓った指輪ですが、その指輪を...続きを読む

オーダーメイドの結婚指輪は高いイメージがありますが、こちらの予算や希望に沿ったものも作れますか?

オーダーメイドでも、もちろん予算やご希望に沿ったものをお作りします。 オーダーメイドは予算に合わせて指輪を作ることが可能です オーダーメイドというと、既製品を購入するよりも高くつくイメージがあるかもしれません。もちろん指輪に...続きを読む

プラチナや金以外にオーダーメイドの結婚指輪で選べる貴金属には何がありますか?

プラチナや金以外の結婚指輪の素材としては、パラジウムもあります パラジウムは最近ジュエリー素材として注目を集めています 結婚指輪の素材によく使われるのは、プラチナや金でしょう。ジュエリー五島では、それ以外の素材として、パラジウ...続きを読む

1 / 212

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る