ジュエリーQ&A

春にぴったりの爽やかなジュエリーリメイクアイデア5つ。

← 一覧に戻る

 

今回は春にぴったりの爽やかなジュエリーリメイクアイデア5つをご紹介します。

春は新しい季節の始まりで、気分も一新したいものです。そんな気分に合わせた爽やかなジュエリーで、春の装いを楽しんでみませんか?

 

1. パールを使ったアレンジネックレス

パールは春にぴったりのジュエリーです。春の優しい陽射しに照らされると、輝きが一層増します。そんなパールを使ったアレンジネックレスは、春らしい爽やかさがあります。例えば、古いネックレスをバラバラに dessemble して、新しいパールのネックレスに作り変えることができます。また、パールに合わせて、小さな石やビーズなどを使って、アレンジすることもできます。そうすることで、オリジナリティあふれるネックレスを作ることができます。

2. エメラルドを使ったピアス

エメラルドは、春の緑の新芽を連想させるジュエリーです。ピアスにすることで、耳元で揺れる度に、春の爽やかな風を感じることができます。古いエメラルドのジュエリーを使って、新しいピアスにアレンジすることもできます。また、エメラルドに合わせて、小さなダイヤモンドやシトリンなどの石を組み合わせることで、より華やかな印象を与えることができます。

3. カラフルなストーンを使ったブレスレット

春はカラフルな色が似合います。そんな気分を取り入れた、カラフルなストーンを使ったブレスレットは、手元を華やかにしてくれます。古いブレスレットを分解して、新しいデザインに組み合わせることもできます。また、ストーンに合わせて、ゴールドやシルバーのチェーンを使って、アレンジすることもできます。そうすることで、よりオリジナリティあふれるブレスレットを作ることができます。

4. ダイヤモンドを使ったヘアアクセサリー

春は、ヘアアクセサリーを取り入れるのにぴったりの季節です。ダイヤモンドを使ったヘアアクセサリーは、上品で華やかな印象を与えてくれます。例えば、古いダイヤモンドのブローチを使って、ヘアクリップにアレンジすることができます。また、ダイヤモンドに合わせて、ゴールドやシルバーのヘアピンを使って、アレンジすることもできます。そうすることで、春の髪型をより一層華やかにしてくれます。

5. ターコイズを使ったリング

ターコイズは、春らしい爽やかなブルーが特徴的なジュエリーです。リングにすることで、手元を涼しげな印象にしてくれます。古いターコイズのジュエリーを使って、新しいリングにアレンジすることができます。また、ターコイズに合わせて、ダイヤモンドやシトリンなどの石を組み合わせることで、より華やかな印象を与えることができます。

まとめ

春にぴったりの爽やかなジュエリーリメイクアイデア5つをご紹介しました。古いジュエリーをアレンジすることで、新しいジュエリーを手軽に作ることができます。また、オリジナリティあふれるジュエリーを作ることで、自分だけのスタイルを楽しむことができます。ぜひ、春の装いに合わせて、素敵なジュエリーを楽しんでください。

 

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る