ジュエリーQ&A

ダブルリングとハーフエタニティリングの違いとは?

← 一覧に戻る

 

ジュエリーショップで指輪を購入する際、ダブルリングとハーフエタニティリングの違いについて知っておくことは重要です。

両者は似たようなデザインをしているため、見た目だけでは違いが分かりにくいかもしれません。しかし、実際にはそれぞれ異なる特徴があります。ここでは、ダブルリングとハーフエタニティリングの違いについて詳しく解説します。

 

ダブルリングとは?

ダブルリングとは、その名の通り「二重のリング」のことを指します。一般的には、2つの異なる素材や色のリングが重ねて組み合わされたものを指します。例えば、金属のリングと木のリングを組み合わせたり、白金とゴールドを組み合わせたりすることがあります。また、ダイヤモンドや宝石をあしらったデザインのものもあります。

ダブルリングは、異なる素材や色を組み合わせることで、より個性的でオリジナルなデザインを作ることができます。また、2つのリングを重ねて身に着けることで、指が長く見えるという効果もあります。

ハーフエタニティリングとは?

ハーフエタニティリングは、リングの半周分に宝石があしらわれたデザインの指輪です。エタニティリングと同様に、宝石がぐるっと一周するデザインもありますが、ハーフエタニティリングは半周分のみに宝石があしらわれています。

ハーフエタニティリングは、宝石のあしらいが控えめなため、日常使いにも適しています。また、リングの内側が滑らかに仕上げられているため、着用感がよく、快適に身に着けることができます。

ダブルリングとハーフエタニティリングの違い

ダブルリングとハーフエタニティリングは、見た目が似ていても、それぞれ異なる特徴を持っています。まず、ダブルリングは異なる素材や色を組み合わせることで、より個性的なデザインを作ることができます。一方、ハーフエタニティリングは宝石が半周分のみあしらわれており、控えめで日常使いに適しています。

また、両者の価格帯も異なります。一般的には、ダブルリングは2つの素材や色を使用しているため、より高価な傾向にあります。一方、ハーフエタニティリングは宝石の量が少ないため、価格が抑えられている場合が多いです。

さらに、リングのデザインによって、両者の使用シーンも異なってきます。ダブルリングは、大ぶりで個性的なデザインのものが多く、パーティーやフォーマルな場に向いています。一方、ハーフエタニティリングは、宝石が控えめでシンプルなデザインが多いため、普段使いやオフィスでの使用に向いています。

まとめ

ダブルリングとハーフエタニティリングは、見た目が似ているため、混同されることがあります。しかし、実際には異なる特徴を持っており、使用シーンや価格帯も異なっています。

ダブルリングは、異なる素材や色を組み合わせてより個性的なデザインを作ることができ、パーティーやフォーマルな場に向いています。一方、ハーフエタニティリングは、宝石が控えめでシンプルなデザインが多く、普段使いやオフィスでの使用に向いています。

指輪を購入する際には、自分のスタイルや使用シーンに合わせて、適切な指輪を選ぶようにしましょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る