ジュエリーQ&A

2023年流行のジュエリーってなに?オススメな取り入れ方とは?

← 一覧に戻る

 

2023年ジュエリーのトレンドは、存在感のある大ぶりなジュエリーです

2023年のトレンドからおすすめのジュエリーは?

ジュエリーにも毎年のトレンドがあります。もちろん好きなものを身につければよいのですが、そこにトレンドを取り入れることで周りからもワンランク上のおしゃれな人に見えるはず。ここでは2023年のジュエリートレンドをご紹介しましょう。

存在感のある大ぶりなジュエリー

重さを感じさせるような、大ぶりなジュエリーが2023年のトレンドです。太めのバングルや、大きなペンダントヘッド、存在感のあるイヤリングなどがおすすめ。大ぶりのジュエリーは華やかでおしゃれ度が増しますし、デザインによってはクラシカルなファッションにも良く似合います。祖母や母が使っていた1950~70年代のジュエリーなどをお手本にしてみてもいいでしょう。

チェーンモチーフのアクセサリー

細い鎖ではなく、大きなチェーンをそのままモチーフにしたようなネックレスやブレスレッド、指輪などは、2023年のコレクションでも注目されました。シンプルでありながら、存在感があるためトレンドにも沿っており、どんなファッションにも合わせやすいのもポイントです。

ゴールドのアクセサリー

ゴールドは、大ぶりで存在感のあるジュエリーと相性が良く、2023年のトレンドにもマッチしたカラーです。あまり大きくなくても華やかに見せやすいので、大ぶりのジュエリーはちょっと、という人はゴールドを選んでみてはいかがでしょうか。シンプルなデザインでもシルバーとはまた違った雰囲気に仕上がります。

ロングピアスやイヤリング

モチーフが垂れ下がるような、ロングピアスやイヤリングもおすすめのアイテムです。ちょっとゴージャスなくらいの華やかなものを選べば、2023年のトレンドにもピッタリでしょう。あまり大きなモチーフでなくても、長く垂れさがるシャンデリアのようなピアスやイヤリングは、顔周りを華やかにしてくれます。

まとめ

2023年のジュエリートレンドからおすすめのアイテムなどをご紹介しました。大ぶりで存在感のあるジュエリーが2023年のトレンドですので、ゴージャスで華やかなものや、遊び心を感じさせるような大き目のジュエリーなどが人気を集めそうです。大ぶりのジュエリーはそれだけでファッションのポイントにもなり、意外と使いやすいのでぜひ積極的に取り入れてみてください。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る