ジュエリーQ&A

今の時代にマッチした新しい指輪選び。ブラッジリングについて

← 一覧に戻る

 

婚約指輪と結婚指輪を兼ねた、“ブラッジリング”が注目されつつあります

ブラッジリングとは

ブラッジリングとは、婚約指輪と結婚指輪を兼ねてひとつだけ作る指輪のことで、ジュエリーブランド、festariaの登録商標です。多様化するカップルの要望に応えるためにつくれられたブラッジリングが最近注目されつつあります。婚約指輪として、豪華な指輪をもらっても結局身に着けることが少なく、結局いつもつけているのはシンプルな結婚指輪という人も多いでしょう。それなら、指輪は一つでいいから普段からちょっと豪華な指輪をつけたいという人も少なくありません。また、婚約指輪と結婚指輪は両方用意するけれど、どちらかというと結婚指輪を豪華なものにして、しかも普段使いできるデザインにしたいという人など理由はさまざまですが、結婚指輪にこだわりたいという人にブラッジリングはおすすめです。

ブラッジリングのメリット

ブラッジリングは、男性と女性のペアリングとして作りますが、女性のリングには通常の結婚指輪よりもたっぷり宝石を使って豪華に仕上げるのが一般的です。もちろん男性側にも使ってかまいません。そのため、シンプルな結婚指輪よりもデザイン性が高く、普段つけていても華やかに見えるのがメリットです。それでいて、日常的に身に着けることを前提として作られるので、ダイヤモンドなどは立て爪ではなく埋め込むなどして、引っ掛かったり周囲のものに傷をつけたりしないように作られます。育児中でも安心してつけられるデザインが多いのもメリットでしょう。

ブラッジリングのデメリット

ブラッジリングは、宝石を使って豪華に仕上げるため、結婚指輪としては高額になります。婚約指輪と兼ねたものとして作るのであれば、決して高くはありませんが、婚約指輪も用意するというであれば、予算は多めに必要になるでしょう。また、宝石を使うことで華やかになりますので、仕事によっては日常的に使えないという場合もあります。業務上指輪が使えない場合や、シンプルな結婚指輪しかダメという場合は、普通の結婚指輪にしてもいいかもしれません。

まとめ

婚約指輪は結局あまり使わない、普段使う結婚指輪にこだわりたい、という人たちを中心に、ブラッジリングが注目されています。結婚指輪として使えるデザインに、ダイヤモンドなどをたっぷり使うことで華やかさも兼ね備えているのが魅力です。結婚指輪の選択肢として加えてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る