ジュエリーQ&A

ハーフエタニティの結婚指輪のメリットは?購入前の注意点はある?

← 一覧に戻る

 

キラキラした輝きが美しいハーフエタニティの結婚指輪ですが、購入前には注意点も!

 

ハーフエタニティの結婚指輪のメリット

ハーフエタニティの結婚指輪のメリットは、なんといってもその華やかで美しい輝きにあります。普段から身に着けることの多い結婚指輪だからこそ、キラキラ光るハーフエタニティにするととてもおしゃれですし、ファッションも引き立ちます。年をとっても手をきれいに見せてくれますし、シンプルな結婚指輪にはない華やかさはとても素敵。ダイヤモンドのハーフエタニティは、どんな指輪と重ね付けをしてもきれいに見えるのも魅力です。エタニティリングに比べると、指にも馴染みやすいので普段からつけやすく、サイズ直しもできる場合が多いのも人気のポイントでしょう。

 

ハーフエタニティの結婚指輪を購入前の注意点

ハーフエタニティの結婚指輪はきれいですが、その華やかさゆえに購入前に注意しておいた方がいい点もいくつかあります。

 

職場などにつけていっても大丈夫か

ハーフエタニティは、結婚指輪といってもかなり華やかなので、ファッションリングのように見えてしまうこともあります。職場によっては、シンプルな結婚指輪ならいいけど、キラキラ光るジュエリーはNG、というところもあるので、常につけておきたいという人は注意しましょう。また、葬儀の席なども、一般的に結婚指輪はOKですが、石の目立つハーフエタニティは外した方が無難です。

 

家事などの邪魔にならないか

ハーフエタニティのデザインにもよりますが、爪で石を留めているデザインの場合などは特に、触った時に引っ掛かることもあります。つけたまま家事をしていて石が外れるということもあり得ますし、小さい子供を抱っこするときは子供の肌に傷をつけてしまわないように外すという人も少なくありません。レール留めのエタニティなら、ほとんど引っ掛かからないので、その点は気になりません。

 

付け心地は気にならないか

ハーフエタニティですから、宝石がついている面の広さにもよりますが、横の指に当たった時などにどうしても気になるという場合もあります。リングの太さなどでも付け心地は異なりますので、いろいろ試して付け心地の良いものを選ぶとよいでしょう。

まとめ

ハーフエタニティの結婚指輪は、キラキラしてとても素敵ですが、その分時と場所によってはつけづらいこともあります。自分の職場や、ライフスタイルを考えて、ハーフエタニティでも過ごしやすいかどうかを確認してから購入するとよいでしょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る