ジュエリーQ&A

フォーマルな場が増え始める50代女性のためのジュエリーの取り入れ方4つ。

← 一覧に戻る

 

大人の女性らしく、品を保ちながら華やかさもプラスするように、ジュエリーをとりいれるとよいでしょう。

50代になるとフォーマルな場が増える

50代になると、急にフォーマルな場が増えたと思う女性は少なくありません。子どもの結婚式や、パーティに夫婦同伴で招かれること、また職場での立場によってはイベントに招かれたり、部下の結婚式に招かれたりすることもあるでしょう。そうした時にフォーマルな服装をすることはもちろんですが、ジュエリーをうまく取り入れることによって品よく華やかに装うことができます。

 

豪華なジュエリーを一点

ネックレスやブローチなど、目につくジュエリーを豪華なものにすることで、年相応の華やかさを出すことができます。ネックレスやピアス、指輪など、すべてのジュエリーを派手にしてしまうと品がなく見えることもあるので、存在感のあるジュエリーは1点だけにするのが無難です。

 

重ね付けをする

比較的シンプルなジュエリーも、重ね付けをすることで格段に華やかに見せることができます。シルバーとパール、ゴールドとパールなど、使う色を絞って重ねれば、上品かつ華やかに見せることができるでしょう。

 

ジュエリーをリフォームして新しいものに

50代になると、それまでの人生で買ったり贈られたりしたジュエリーがいくつかあるでしょうが、意外と昔のジュエリーは壊れていたりデザインが古くなっていたりして使えないものです。そんな時は、思い切って新しいデザインのジュエリーにリフォームしてしまいましょう。いくつかのジュエリーを使って、ひとつの華やかなジュエリーにするのもおすすめです。

 

ブローチを活用

若い時はあまり使わない人が多いブローチですが、50代女性にはおすすめのジュエリーのひとつです。コサージュ感覚で使えるので、かなり華やかなデザインのものでも手軽に品よく見せることができますし、ファッションのアクセントにもなります。使いやすいブローチを一つ持っておくと便利です。

まとめ

50代になると、社会的立場からもフォーマルな場に出ることが多くなりますから、その時に使うジュエリーを用意しておくことも大切です。大人の女性として華やかに、しかも品よくジュエリーを使うために、数は多くなくてもよいので、存在感のある本物のジュエリーがいくつかあるとよいでしょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る