ジュエリーQ&A

クリスマスにジュエリーを贈りたい!事前に確認しておきたいこと4つ。

← 一覧に戻る

 

特別なプレゼントになるクリスマスジュエリーは、選ぶ前に確認しておくべきことがいくつかあります。

クリスマスジュエリーは特別なプレゼント

クリスマスは今や日本では家族や恋人たちがプレゼントを贈りあって、ケーキを食べるイベントです。恋人たちにとっては、クリスマスのプレゼントは愛を伝える大切なものですし、クリスマスにプレゼントを贈ることで思いきって気持ちを伝えるということもあるでしょう。特にジュエリーを贈るとなると意味深なものになりますから、必要なことを事前に確認しておくことも大切です。

 

予算はどのくらいか

ジュエリーほど金額の幅が広いプレゼントはないかもしれません。露店で売っているような数百円のものから、高いものは数千万円、数億円という博物館に飾るクラスのものまでありますが、実際にクリスマスの贈るジュエリーとなると、そこまで高価なものを贈る人はいないでしょう。クリスマスには、ディナーやデートなど、それ以外にも費用が必要になりますから、予算配分を考えて、無理のない範囲で選ぶのがようにします。

 

デザインの好み

クリスマスに贈るジュエリーは、サプライズでプロポーズなどを考えていない限り、ファッションジュエリーを贈るのが一般的です。相手が普段どんなファッションを好んで、どんなジュエリーを身に着けているのかを考えて、好みに合いそうなものを選ぶとよいでしょう。

 

サイズ

クリスマスにロマンチックにジュエリーを贈ったのに、サイズが合わなければ雰囲気は台無しです。指輪を贈るなら事前にさりげなくサイズを聞いておく必要がありますし、サイズが心配であればネックレスなどサイズを考えなくてよいものにするのがおすすめです。

 

2人の関係性

付き合い始めのカップルなどであればかまいませんが、ある程度長い付き合いになって、結婚を意識するような年齢になったカップルの場合、指輪を贈るのは意味深になってしまうかもしれません。また、友人のつもりでいた相手に、高価なジュエリーをもらうのも、戸惑ってしまう人が多いです。ジュエリーを選ぶときは、相手との関係性も考えることが必要でしょう。

まとめ

クリスマスジュエリーを選ぶときは、相手の好みやサイズに合わせたものを選ぶだけでなく、相手との関係性に合わせたものを選ぶことも大切です。プレゼントだけではなく、クリスマスに楽しく過ごすことも大切ですので、その点も含めて予算配分を考える必要もあるでしょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る