ジュエリーQ&A

ゴージャスなジュエリーで心も晴れやか。60代の素敵なシニア女性のためのジュエリーの選び方。

← 一覧に戻る

 

シニア女性のジュエリーは、高品質のものを選ぶことで、品よくゴージャスになります。

シニア女性のジュエリー

60代になると、シニア女性と呼ばれることがありますが、この年代だからこそ似合うジュエリーもあります。この年代の女性は、どんなジュエリーを選べばよいのでしょうか。

 

品質のよいジュエリーを

シニアということは、もう大人の女性ですから、やはり品質のよいジュエリーを選ぶことが第一です。可愛いだけのファッションジュエリーではなく、本物の高級感を感じさせるジュエリーを選ぶようにしましょう。もちろん若い時のジュエリーがダメというわけではないので、若い時から品質にこだわってジュエリーを選んでおくと、長く使えることになります。デザインが若すぎて使いづらいという場合は、ジュエリーリフォームでデザインを変えるのも一つの方法です。

 

大ぶりのジュエリーでゴージャスに

併せるファッションにもよりますが、あまり可憐でシンプルすぎるジュエリーよりも、大ぶりでゴージャスなジュエリーが似合うようになるのが60代です。人生の深みが現れるので、大ぶりのジュエリーをつけても派手ではなく、ゴージャスに見せることができます。この時に、やはり品質のよいジュエリーを選んでおくことは大切で、高品質なジュエリーをつけることで、品よく装うことができるのです。また、60代になるとどうしても肌のくすみやシワが気になりますから、そういったところから視線を逸らすという意味でも大ぶりのジュエリーは役に立ちます。

 

宝石をうまく使って

大きな宝石のついたジュエリーなどは、なかなか若いうちは手を出しにくいものですが、シニアの年代になるとそういったジュエリーが似合うようになります。こうした宝石は、生活の余裕を感じさせ、幸せに年を重ねたことを感じさせるため、シニア女性がつけているととても素敵に見えるのです。

まとめ

シニアの年代になると、若い時には似合わなかったような華やかなジュエリーや宝石が似合うようになります。こうしたジュエリーは、加齢による肌の衰えなどからも視線をそらしてくれますし、美しく年を重ねた女性の余裕も感じさせてくれるので、大ぶりのジュエリーで華やかに装うのがよいでしょう。あくまで品質の良いジュエリーを使うことで、目を引くようなジュエリーでも品よくゴージャスに見せることができます。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る