ジュエリーQ&A

指輪のサイズや変形直し、ネックレスのチェーン切れなど、ちょっとしたジュエリー修理の相場はいくら?  

← 一覧に戻る

 

ちょっとしたジュエリー修理であれば、数千円でできることが多いです。

ちょっとしたジュエリー修理

ネックレスのチェーンが切れたり、きつくなった指輪のサイズを直したりといった、ちょっとしたジュエリー修理は、ジュエリー専門店に依頼するのがよいでしょう。そのジュエリーを買ったお店がわかればそこに問い合わせるのがよいですし、プレゼントにもらったジュエリーなど、購入店がわからない場合でも、修理のみをしてくれるお店は多いです。修理費用はお店によって異なるので、事前にいくらかかるかを確認して、納得できるお店にお願いすることをおすすめします。

ジュエリー修理の相場

ジュエリー修理の金額はお店によって異なりますが、修理の内容によって料金を定めているところが多いです。たとえば、指輪のサイズ直してであれば、3,000円から1万円程度が相場で、カットして広げたところに貴金属を継ぎ足してサイズを多くする場合などは、その貴金属代も必要なのでやや高額になる傾向があります。ただし、サイズ直しやチェーン切れの修理、留め具の交換などのちょっとした修理であれば、ほとんどの場合数千円でできることが多いので、気軽に相談してみるとよいでしょう。当社の場合は、指輪のサイズ直しは3,500円~、切れたチェーンの修理は1,500円~、パールネックレスの糸替えは1,500円~となっています。他店やインターネットで購入したジュエリーの修理も受け付けていますし、事前に修理代金をお伝えしますので、安心してご相談いただけます。

ジュエリー修理依頼の注意

大切なジュエリーの修理をお願いするのですから、信頼できるお店を選んで依頼することが大切です。また、費用はお店によってかなり違いがあるので、必ず先にいくらかかかるかを聞いておくようにしましょう。当店では修理だけでなく、リメイクや鑑定なども行っているので、修理のついでにデザインを変更することも可能です。

まとめ

ジュエリーの修理は、簡単なものであればだいたい数千円で直すことができます。購入店に持ち込んでもよいですし、当店のように他店購入のジュエリーも受け付けているお店に依頼するのもよいでしょう。修理代金は依頼前に確認して、予算に合ったら依頼するようにします。相場はありますが、お店によって修理代金は異なるので、必ず先に確認することが大切です。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る