ジュエリーQ&A

暑い夏も涼しく爽やかに。夏におすすめのサマージュエリー4つ。

← 一覧に戻る

 

爽やかなサマージュエリーで、夏のファッションを楽しみましょう。

おすすめのサマージュエリー

サマージュエリーは、夏らしいジュエリーのことですが、特にこれといって決まりがあるわけ江ではありません。好みに合わせて、夏に使いやすい涼やかなジュエリーを選ぶとよいでしょう。

 

夏らしい素材のジュエリー

サマージュエリーを選ぶ場合は、素材に注目するのも一つの方法です。細いシルバーのネックレスなどは涼やかな雰囲気がありますが、日焼けした黄金色の肌にはゴールドがよく似合います。肌の色に合わせて選ぶのもよいでしょう。また、夏はどうしても汗をかきやすくなりますから、パールなど、汗に弱いジュエリーは避けたほうがよいでしょう。冠婚葬祭などで使う必要がある場合は、使用後にきちんとお手入れすることを忘れずに。

 

夏らしいカラーのジュエリー

夏はやはり涼やかなカラーのジュエリーが素敵です。アクアマリンなどの水色の石を使ったジュエリーは、爽やかで夏らしい印象になるでしょう。青い石ということであれば、サファイアやターコイズなどもおすすめです。また、シンプルなダイヤモンドや、ピンクダイヤなど透明感のある宝石もサマージュエリーにはおすすめです。

ファッションのアクセントになるジュエリー

夏になると、どうしても素肌を見せることが多くなります。襟元が広くあいていたり、腕や足が露出していたりと、ジュエリーをつけたときに目につきやすいのも夏のファッションの特徴でしょう。広く空いた胸元を寂しく見せないような華やかなネックレスや、手元に目がいくような大ぶりのブレスレッドなどもよく映えます。

 

夏らしいモチーフのジュエリー

夏らしいモチーフのジュエリーは、サマージュエリーとしてもちろん人気があります。ハワイアンモチーフなどは特に、夏につけると気分も楽しくなるのではないでしょうか。イルカや貝殻など海をイメージさせるモチーフのジュエリーもいろいろあります。夏のジュエリーは、遊び心のあるものも多いので、ユニークなものを選んでみてください。

まとめ

夏のファッションにはサマージュエリーが映えますから、ぜひいろいろなジュエリーを楽しみたいものです。この季節には夏らしい素材やモチーフのものなど、季節感のあるジュエリーも数多く店頭に並びますから、思いっきり夏を感じさせるジュエリーにしたり、夏のファッションに似合うものをえらぶとよいでしょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る