ジュエリーQ&A

長く大事に使える一生物のジュエリーを選ぶ際のポイントは?

← 一覧に戻る

 

長く使える一生物のジュエリーを持つのも素敵です。

 一生物のジュエリーを選ぶポイント

気軽に使えるジュエリーをたくさん持つのも楽しいものですが、大人の女性になったからには、いくつかは一生物のといえるジュエリーを持っておきたいものです。こうしたジュエリーは高価な場合が多いので、慎重に選んで大切に使っていくとよいでしょう。

ここでは、そんなジュエリーを選ぶポイントをご説明します。

品質にこだわって

一生物として使うからには、やはり品質もそれなりに良いものを選ぶことが大切です。しっかりしたお店で購入することで、アフターメンテナンスも受けられますから、汚れてきたら磨きに出したり、体型の変化に合わせてサイズを調整したりできることも大切です。

一生物のジュエリーですから、妥協することなく、とことん納得できるものを探しましょう。

着回しのできるものを

せっかくの一生物のジュエリーですから、いろいろなシーンで使えるものを選びたいところです。比較的シンプルなデザインなら、洋服を選ばずに使えるので便利でしょう。

いつまでも使えるように、年齢を問わずに使えることも大切ですし、普段好んで着るようなファッションに使いやすいものもおすすめです。ジュエリーを重ね付けすることを考えて、手持ちのジュエリーや、好みのジュエリーとの相性がよいものにするのもよいでしょう。

一緒物だからと言って大事にしまいこんでしまうのではなく、どんどん使っていきたいですから、まずは使いやすいデザインのものを選ぶという方法もあります。

本当に気に入ったものを

一生物というと選ぶときにも緊張してしまいますが、最終的には自分がどれだけ気に入って大切にできるかです。これが自分のジュエリーだと思えるものとの出会いを探しましょう。もちろん周囲の人の意見を参考にするのもよいですが、高価なジュエリーだからこそ、自分の好みと価値観をしっかり反映して選ぶことも大切です。

まとめ

大人の女性としては、一生物として使える大切なジュエリーも持っておきたいものです。品質が良くて、ファッションの面でもつけやすいものを選ぶのがよいですが、一生物だからこそ、自分が本当に気に入って大切にできると思えるジュエリーとの出会いを大切にしたいもの。妥協することなく探して、これだと思えるジュエリーをじっくり探すようにしましょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る