ジュエリーQ&A

雪の結晶など、冬をイメージしたオーダーメイドリングのデザインアイデア3つ。

← 一覧に戻る

 

オーダーメイドだからこそ、季節感のあるオリジナルリングをデザインしましょう。

冬をイメージしたオーダーメイドリング

オーダーメイドリングのメリットは、自分の好きなデザインにできることです。素材や形はもちろん、どんなモチーフにするかも好みの通りに仕上げることができますから、冬に身に着けるジュエリーとして、季節感のあるデザインにするのもおすすめです。

 

モチーフに雪の結晶

雪の結晶は、冬をイメージするモチーフとして最も人気があるものです。かわいらしく、品もあるのでリングのモチーフとしても使いやすいでしょう。ペアリングの場合は、二人の指輪を重ねると雪の結晶になるように、半分ずつのモチーフを入れるのも素敵です。やや太めのリングに、雪の結晶をいくつもちりばめたデザインのほか、リングそのものが雪の結晶が連なったようにする繊細なデザインもよいでしょう。雪の結晶といっても、いろいろな形のものがあるので、何種類かの雪の結晶を使うことで、より冬のイメージを出すこともできます。

 

星や月をイメージして

冬と言えば、星や月がきれいに見える季節です。澄んだ空に輝く月や星をイメージして、シンプルなシルバーやプラチナのリングに星や月のモチーフを彫り込むのはいかがでしょうか。雪の結晶のモチーフも組みあわせれば、さらに冬らしい雰囲気のリングになります。また、同じデザインを使ったピアスなどとセットにしてオーダーしても素敵です

 

キラキラ輝くエターナルリング

プラチナやシルバーといった銀色の貴金属をベースに、メレダイヤやスワロフスキーを敷き詰めてキラキラとした輝きを放つリングも、まるで白銀のゲレンデのような冬らしさを感じさせるリングです。エターナルリングのように均等に並べなくても、メレダイヤを多めに使ったオーダーメイドデザインにすることで、美しい輝きを放つリングになります。冬はダークな色目の洋服が多くなりますから、キラキラした指輪はファッションにもよく映えるでしょう。

まとめ

オーダーメイドでリングを作るのであれば、オリジナリティのあるものを造りたいものです。冬に使いたいリングや、冬の記念となるリングなら、雪や月、星などのモチーフを使ったり、メレダイヤをたっぷり使ってどこから見てもキラキラ光るきれいなリングにしてみてはいかがでしょうか。季節感がありますし、思い出にも残るイングになるでしょう。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る