ジュエリーQ&A

女性必見!指が細く見えるオーダーメイドリングのデザイン3つ。

← 一覧に戻る

 

デザインの選び方で、指は細く見せることができます。

デザインの選び方で、指は細く見せることができます。

 指の太さが気になるとき

指が太いと、指輪が似合あわないのではないかと不安に感じる人も多いのではないでしょうか。確かにスラリとして長い指のほうが似合う指輪は多いかもしれませんが、指が太くても似合う指輪はいろいろありますが、せっかく指輪をオーダーメイドで作るのならば、細く見えるデザインで造るとよいでしょう。 

V字デザインのリング

リングそのものがV字になったデザインのリングは、指を長く見せる効果があります。指が長く見えると、自然と細く見えるので、V字のデザインは指の太さを気にする人に好まれます。

シンプルなV字にしても構いませんし、メレダイヤを敷き詰めたエタニティのようなデザインにすれば華やかさも加わって一段と美しく輝きます。

もちろんカラーストーンを加えてもよいでしょう。ある程度大きめの宝石を使った指輪でも、アーム部分をV字にすることで、指を長く見せてくれます。

動きのあるデザイン

凹凸のある動きのあるデザインの指輪にすると、そのデザイン性に目がいくので、指の太さが気になりません。ある程度ボリュームを持たせても華やかになるので素敵ですし、デザインの幅がひろいので、大人っぽいものから遊び心のあるものまで、好みのタイプの指輪が作れるでしょう。

カラーストーンなどをちりばめてもデザインに動きがでるのでおすすめです。オーダーメイドリングであれば、個性的なデザインにしても素敵なので、オリジナリティのあるデザインにするのもおすすめです。

ボリュームのあるデザイン

指が太い場合、華奢でアームの細い指輪をつけると、さらに指が太く見えてしまい、似合うとは言えません。逆に、ある程度ボリュームのあるデザインにすれば、指の太さはあまり気になりませんし、指が指輪の迫力に負けないので素敵です。ただし、指が太くて短い場合は、あまりボリュームのあるものにすると、バランスが悪くなってしまうので、その点は注意しましょう。 

まとめ

指輪をつけた時に、指を長く見せたいというのは誰もが思うことです。太い指でも、デザインを選べば十分長く、美しく見せることができるので、指の太さを気にする人が、指が長く見えるV字のデザインなどを選ぶとよいでしょう。

オーダーメイドリングであれば、デザインの自由度が高いので、指の特徴に似合うデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る