ジュエリーQ&A

大切な人の形見を結婚指輪にしませんか?オーダーメイドリメイクのメリット3つ。

← 一覧に戻る

 

リメイクすることで、いつまでも大切な人と一緒にいることができます。

 形見の指輪をオーダーメイドリメイクに

最近ではオーターメイドリメイクのニーズも高くなっており、古い指輪やネックレスなどの地金を再利用して新しいジュエリーにできることが知られるようになりました。ご両親や祖父母などの形見の指輪を結婚指輪にリメイクしたいという人も多くなっています。

 オーダーメイドリメイクのメリット

メリットその1 形見の指輪を活用できる

形見の指輪はとても大切なものです。しかし、サイズが合わなかったりデザインが古かったりするとそのまま使うことは出来ませんから、どうしてもタンスの肥やしになってしまっているという人も多いでしょう。そんな指輪を活用できるのがオーダーメイドリメイクです。元の指輪ではなくなりますが、その素材を使って新しく結婚指輪などに生まれ変わらせることによって、故人と一緒に過ごせるようになるのはとても素敵なことではないでしょうか。

メリットその2  新しい指輪の費用を抑えられる

リメイクするにあたって、古い指輪を溶かして新しく作り直す工賃が必要になります。しかし、地金をすべてリメイクする地金で賄う場合、材料費は必要ありませんから、新たに指輪を購入するよりもかなり割安に作ることが出来るでしょう。地金が足りなくて新しい地金を足したり、宝石をつけたりしても、使った地金のぶんは節約になりますので、新しい指輪の費用を抑えることには変わりありません。

メリットその3  好きなデザインにすることができる

ジュエリーリメイクは、ひとつひとつ職人が手作業で行います。そのため、世界に一つだけの、自分の好きなデザインに作り替えることができます。デザインが古くて使えなかったジュエリーが、お気に入りのジュエリーに生まれ変わることで、再び活躍できるようになるでしょう。

結婚指輪にする場合は、二人の思い出のモチーフを入れるなど、記念になる指輪にするのも素敵です。

 まとめ

形見の大切な指輪だからこそ、結婚指輪などにリメイクして常に身につけられるようにするのも良いでしょう。最近ではジュエリーリフォームの人気が高まっており、結婚指輪として好きなデザインにリメイクする人も多くなっています。世界に一つだけの指輪が、思い出の素材で作られるのはとても素敵です。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る