ジュエリーQ&A

オーダーメイドリングのメリットは何ですか?

← 一覧に戻る

 

オーダーメイドリングのメリットは、世界でひとつだけのリングが作れることです。

オーダーメイドリングを作る人が最近増えてきています。

昔はオーダーメイドリングというと、高価なイメージがありましたが、最近では指輪を購入するのとそれほど変わらない価格でオーダーメイドできるようになったこともあり、結婚指輪や婚約指輪はもちろん、普通のペアリングやファッションリングとしても作る人が増えています。

オーダーメイドリングのメリット

その1 世界で一つだけのリング

オーダーメイドリングのメリットは、なんといっても世界で一つだけのリングが作れるということです。結婚指輪や婚約指輪の場合は、二人の思い出のモチーフを刻印したり、ペアになるようにデザインしたりと、アイデア次第でオリジナリティ溢れるリングを作ることができます。ブランドリングも素敵ですが、世界にひとつだけのリングというのはとてもロマンディックで素敵です。

その2 サイズもぴったり

オーダーメイドであれば、指にぴったり合ったサイズのものを作ることが出来ます。指輪のサイズはそうでなくてももちろんピッタリにできるのですが、オーダーメイドであることを活かして、指の太さや手の大きさ、肌の色合いなど、手によく似合うデザインやカラーの指輪を作ることもできます。華奢な指にはあまりボリュームのある指輪は重すぎますし、太めの指に華奢な指輪をすると指が太く見えてしまうこともあります。そういったバランスを考えながらデザインできるのも、オーダーメイドならではです。

その3 一緒に考える過程も楽しい

たとえば結婚指輪を作るときに、どんなデザインにするか二人で相談するのも楽しいものです。思い出をモチーフにして刻んだり、それができる過程を確認したりと、作ることそのものを楽しめるのもオーダーメイドリングならではです。世界に一つだけのオーダーメイドリングを作るという経験も良い思い出になるでしょう。

まとめ

オーダーメイドリングのメリットは、なんといっても世界にひとつだけのリングができるということや、それを作る過程が思い出になるということでしょう。また、指や手に合った指輪を作ることができるので、はめた時にしっくりきますし、見た目もバランスよく収まります。既製品に比べてそれほど高いというわけでありませんし、オーダーメイドリングはおすすめです。

 

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る