ジュエリーQ&A

同じデザインで素材違いのオーダーメイドリングも可能ですか?

← 一覧に戻る

 

もちろん可能です。お好みのデザイン・素材でお作り致します。

デザインや素材は自由に選ぶことができるので、素材違いのリングも可能です。

オーダーメイドリングを作るときは、デザインはもちろん、素材もお好きなものを選んでいただいて、イメージ通りのものができるようにしています。ですからもちろん、同じデザインで素材違いのリングを作ることも可能です。

 

ペアリングで多いのは、男性はシックな黒っぽいシルバーのリングで、女性は明るいシルバーやゴールドのリングなど、違う色の素材を選ぶタイプです。色が違うので、かなり違った雰囲気になり、一見ペアリングとわかりづらいので、ペアリングに慣れていない男性でもつけやすいというのがメリットでしょう。やはりペアリングは恥ずかしい、という人もいますから、さりげなくペアにするのも素敵ですし、「よくみるとさりげなくペア」というのが二人の秘密を共有するようで嬉しいものです。

 

ペアリングをいちからデザインして作り上げるのもいいですし、お気に入りのリングがあればその素材違いで作ってペアリングにすることもできます。デザイナーと相談しながらどのようなリングに仕上げるか決めていくのが通常の流れです。見本のリングなどもたくさんありますので、それを見たり実際にはめてみたりしながらデザインを固めていきます。同じ雰囲気で女性のものにだけ宝石を入れたり、ちょっとした違いを出すのも素敵です。

 

素材違いで作るときの注意点は、素材によっては細かい加工が難しい場合もあるので、片方はそのデザインでできても、もう片方がそのデザインにできない、ということにならないように、そのデザインが可能な素材かどうかは確認しながら進めることが大切です。

まとめ

オーダーメイドリングは、デザインや素材も好きなものを選んで作ることができるので、同じデザインで素材違いというのももちろん作ることができます。男性と女性で色違いにするというのはよくありますし、同じデザインでも女性のものはやや幅の細い華奢な造りにすることも多いです。ジュエリー五島では、さまざまなオーダーメイドリングを手掛けておりますので、どんなリングにしたいか相談しながらデザインや素材を決めていくこともできます。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る