ジュエリーQ&A

オーダーメイドブライダルリングの価格はどのように決まるのですか?石だけ持ち込みも可能ですか?

← 一覧に戻る

 

オーダーメイドブライダルリングの価格は、工賃と材料費で決まります。石だけの持ち込みももちろん可能ですので、ご相談ください。

オーダーメイドブライダルリングはデザインを決めて見積もりを出してからのご注文になりますのでご安心ください。

オーダーメイドブライダルリングの魅力は、なんといっても世界に一つだけのリングを作ることが出来るということです。しかし、それだけに価格がどれくらいになるのか心配だという人も少なくありません。サンクイルでは、マリッジリング・エンゲージリングのどちらも、工賃+材料費という形で価格を決めています。

マリッジリングの場合

マリッジリングの場合は、あまり石を使うことがないため、価格の幅はそれほど大きくはありません。1本につき、だいたい工賃は55,000円からで、デザインが複雑になると工賃は高くなります。材料は、プラチナや金など素材によって価格は変わりますが、だいたい1本の価格が7万円~11万円前後になることが多いです。

エンゲージリングの場合

エンゲージリングも、工賃と材料費で価格を算出しますが、エンゲージリングの場合は宝石を使うことが多いので、どんな宝石を使うかによって価格はかなり変動します。エンゲージリングの場合はマリッジリングよりも複雑なデザインのものが多いこともあり、工賃は77,000円~。これに、プラチナや金などの地金代と、宝石代がプラスされます。宝石はかなり価格の幅ありますが、枠だけの料金はだいたい10万~18万円前後のものが多く、これに宝石代が加わったものが価格です。

石の持ち込みは?

「他店で購入した石がある」「祖母から譲り受けた指輪の石を使いたい」など、使える素材をお持ちの場合は、石はもちろん、プラチナや金などの地金も持ち込むことが可能です。必要な量や素材だけ材料として使い、使わなかった分はお返しすることもできますし、買取ることもできるのでお気軽にご相談ください。

お手頃なパラジウムリングも

プラチナなどの約半額の価格で作ることのできるパラジウムリングも人気です。金属アレルギーの心配がなければ、強度の面でも輝きの面でも非常に優れた特性を持つ金属になります。価格を抑えてオーダーメイドリングを作りたいという方はご検討ください。

まとめ

オーダーメイドのブライダルリングの価格は、工賃と材料費で決まります。マリッジリングの相場がだいたい、7~11万円前後で、エンゲージリングは枠の価格が10~17万円前後、それに石代がプラスされますが、石はもちろん、地金も持ち込み可能なので、持ち込むことで価格を抑えることも可能です。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、下見来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:(平日) 10:00~19:00、(土日祝日) 10:00~18:00
定休日:毎週月・火曜日(祝日は営業) 、年末年始
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る