WORKS

制作事例

お祖母様のリングを加工だけさせて頂きました

  • ジュエリーリメイク
今回は40代の奥様よりご相談頂き、お祖母様のリングをリメイクさせて頂きました。

お持ち頂いたのはとても立派なアメシストのリング。

その大きさと石の特性からペンダントへのリメイクをお勧めさせて頂きました。
これほど大きな石ですとリングのままではデザインを変えても高さができてしまい着用し辛くなってしまいます。
また、石のカット形状も今の時代では使用されない形でした。

しかし奥様の思いもひとしおで、是非リングのままでお願いしたいとのこと。

それでは!と、敢えてより古く加工してそのものの味を際立たせる『アンティークジュエリータイプ』を提案させて頂きました。
こちらの場合、費用も通常のリメイクで15万円程度掛かるところ、2万円程度に収まりました

奥様にもお祖母様が大切にされていた姿をそのままに、よりよいものになったと大変喜んで頂けました。

『ジュエリーリメイク』は新しくカタチを変えるばかりでなく、「古き良き」を生かした『アンティークジュエリータイプ』など様々な手法があります。
お客様の思い、願い、希望にお応えできるようあらゆる手法を提案させて頂きますのでなんでもご相談くださいね。

今回も素敵なお仕事をさせて頂き、有り難うございました。

一覧に戻る

Contact Us!

お問い合わせ、来店予約はこちらから

0120-540-508

〒500-8818 岐阜県岐阜市梅ヶ枝町2-17 駐車場3台あり(店舗北側)
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月・火(祝日は営業)
カーナビ番号 058-262-4626

ご予約カレンダーを見る